視力回復手術TOP >  手術後の近視の戻り >  レーシックは何度でも受けれる?

レーシックは何度でも受けれる?

視力が低下したら、また手術を受ければよい!
そう考える人も少なくないと思いますが、残念ながらそんなに簡単なことではありません。
レーシックの手術は決して安くはありませんので、もちろん金銭的に再手術を受けることができない方も多くいらっしゃると思います。

そうは言っても、金銭的な問題は比較的容易に解決することができます。
というのは、手術後、視力が再度低下してしまった場合は、無料で再手術を受けることができるアフターサポートを提供している治療院でレーシック手術を受ければ良いのです。

しかし、レーシックの手術を何度も受けることは医学的に問題があるのです。まず、レーシックとは角膜を削る手術です。一度削った角膜はもちろんもとに戻すことができません。そして、一度削られた角膜は、削られた分だけ小さくなり、レンズの屈折率を変えるために必要な削り幅が少なくなってくるのです。

一般的にいうと、手術はできて2回までです。
もともと角膜が薄い方は1度しか受けることができません。

それゆえ、レーシックを受けた後に視力が戻るということは非常に大きな問題なのです。
最悪の場合、手術は受けたけど視力は元に戻ってしまい、お金だけたくさん払って、コンタクトやメガネに逆戻りということになってしまいます。


スポンサードリンク
国内最多の症例数 品川近視クリニック
症例数60万件以上で、世界トップクラスの実績。
低価格ど実績を兼ね備えた品川近視クリニック
www.shinagawa-lasik.com/

8万円からのレーシック
眼科施設初の高度クリーンルーム完備 最高水準の技術力
神奈川クリニック
ganka.kanacli.net/

生涯保障の神戸クリニック
レーシック業界 唯一の生涯保障で安心。有名人も多数手術を
受けている 安全性と信頼のクリニック
www.kobeclinic.com/